注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは

学歴厨の友人に腹が立ちました。 友人(a)は、某難関大学に通っています。一方で…

回答6 + お礼0  HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 23:11(最終更新日時)

学歴厨の友人に腹が立ちました。
友人(a)は、某難関大学に通っています。一方で私は、田舎の私立大学に通っています。aは、「○○大学(私の大学)になんか絶対行きたくなかったから、本気で勉強した」「○○大学なんて行ってて恥ずかしくないの?」などと、私の大学をよく馬鹿にします。たしかに、私が通う大学は特別頭がいい大学ではありません。
言い訳をしたいわけではありませんが、実際、良い大学を出てるからと言って社会に出てから使える人間になるかと言ったら、そうとは限らないと思います。
要は、大学名よりも、努力や人間性のほうが大切だと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

19/02/23 19:59 追記
一応補足しておきますが、私は高校時代に真面目にやらなかった分、大学では頑張っており、それなりに良い成績をキープできています。少し自慢のようになってしまってすみません。

No.2803511 19/02/23 17:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧