注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

マウンティングについて。 私は既婚の20代女です。今まで、いつも心のどこかで周囲の同世代の女性を見下して自分の方が上だと思うことで安心感を得ていました。女って

No.28 19/02/24 16:26
匿名さん28
あ+あ-

実るほど頭を垂れる稲穂かな
一流の仕事をする人ほど このことわざに当てはまる人格者です。
逆説的に言うと人格者だからこそ一流なのです。

あの人は一流だと周りが認めるから一流。
自分で私は一流だと偉そうにふんぞり返って周りからは一流だと思われていない人について、どう思われますか?
ただの恥ずかしい人と思いませんか?

主さんの物差しでは、ご自身は上の方にいらっしゃるかもしれません。
他の人の物差しで、主さんをみたときはどうでしょう?

高スペックのご主人と釣り合うくらいの頭脳があれば、客観視することくらいできるはずです。

28回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧