注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

先日入社したばかりの会社で、先輩方の出社時間が早くて戸惑っています。 始業時間がただでさえ早いのに、それより45分位前には皆さん競うように出社して、準備や掃除

No.15 19/02/24 20:37
匿名さん15
あ+あ-

定時だと間に合わないから仕方なくサービス残業みたいな形で45分前に来てるのか、それとも1番上の人がその時間に来るから他も合わせてきてるのか、どういう理由でその時間になってるのでしょうか?
そのことについて聞いたことはありますか?
特に間に合わないわけではないのに、年配者による生理的な都合なのかただの早起きで家でやることないのか、いつも早く来てる先輩がいた職場はありましたね。自分の場合は最初は早く来てましたが、徐々に遅くなって最終的には先輩より遅く出社してましたね。それでも遅刻してるわけでもないし10分以上前には出社してたし、仕事もしっかりやっていたので、文句言われたことはありませんでした。
45分は確かに早いですね。
でも今の職場は5分前もしくはぴったりなくらいに出社してくる人がほとんどで、もうちょっと早く来れないのかよと心の中でモヤモヤしてしまってますね。その分こちらの負担が増えるので。でも時間内には来てるので文句は言えませんが。

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧