注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

1歳9ヶ月(もうすぐ1歳10ヶ月)の女の子がいるのですが、本当に凶暴で落ち着きがないんです。 ちょっと注意すると叩いてきたり、物を投げたりするし、スーパー

No.2 19/02/25 12:22
通行人2
あ+あ-

まだなんとも言えないかな
3歳くらいにならないと。

うちの娘は2歳になりますが
少し前から自我が出始めて
自分でやりたい、出来ないや思い通りにならないと怒ったり、ぐずったり、おもちゃ投げたりします。
危ないよ、痛いよと叱ったら
ギャン泣きか八つ当たりしたり、いじけたり。
周りのママ友も似たようなもん。
この前もママ友たちと話してましたが、
スーパーでは手は繋がない、興味ある方に走り出す、商品に手を伸ばそうとしたり。ベビーカーやチャイルドシート嫌がって抜け出そうとしたり。
いやいやーって感じで…
これも言葉通じないし、成長として
親はまわりに配慮しながら根気だねーって話してるよ。

うちの子はこの前キッズコーナーから
走り出し、赤ちゃん本舗でアンパンマンの魚肉ソーセージとお菓子を手に取り
レジのお姉さんに渡したよ😱
大人のやること見てるなーと😰😓
まあ成長記念に旦那が買っちゃったけど。一歳半から2歳で急に
やることが増えたり、やんちゃ、乱暴になったり🤔なかなか大変だなーって感じます。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧