注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

1歳9ヶ月(もうすぐ1歳10ヶ月)の女の子がいるのですが、本当に凶暴で落ち着きが…

回答4 + お礼3 HIT数 1281 あ+ あ-

匿名さん
19/02/28 13:31(更新日時)

1歳9ヶ月(もうすぐ1歳10ヶ月)の女の子がいるのですが、本当に凶暴で落ち着きがないんです。

ちょっと注意すると叩いてきたり、物を投げたりするし、スーパーなんかに行くと落ち着きなくウロウロ…。カートなんてもってのほかで「イヤー!」と泣き叫んで乗ってくれないし、歩きたいのか抱っこもスーパーでは一切拒否。

気になるものがあると「やりたい!やりたい!」とうるさいし、行きたいところがあると「あっち!あっち」とホントうるさいです( ; ; )


上にも子供がいますが、上は発達障害持ちなので健常児というものが分かりません…。

こんなものなのでしょうか?


No.2804707 19/02/25 12:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/25 12:09
匿名さん1 

>凶暴で落ち着きがない
それは偏見じゃないですか?もう少し大きな気持ちでお子さんを見守ってあげましょうよ。
自己主張の強いお子さんなのでしょう。

No.2 19/02/25 12:22
通行人2 

まだなんとも言えないかな
3歳くらいにならないと。

うちの娘は2歳になりますが
少し前から自我が出始めて
自分でやりたい、出来ないや思い通りにならないと怒ったり、ぐずったり、おもちゃ投げたりします。
危ないよ、痛いよと叱ったら
ギャン泣きか八つ当たりしたり、いじけたり。
周りのママ友も似たようなもん。
この前もママ友たちと話してましたが、
スーパーでは手は繋がない、興味ある方に走り出す、商品に手を伸ばそうとしたり。ベビーカーやチャイルドシート嫌がって抜け出そうとしたり。
いやいやーって感じで…
これも言葉通じないし、成長として
親はまわりに配慮しながら根気だねーって話してるよ。

うちの子はこの前キッズコーナーから
走り出し、赤ちゃん本舗でアンパンマンの魚肉ソーセージとお菓子を手に取り
レジのお姉さんに渡したよ😱
大人のやること見てるなーと😰😓
まあ成長記念に旦那が買っちゃったけど。一歳半から2歳で急に
やることが増えたり、やんちゃ、乱暴になったり🤔なかなか大変だなーって感じます。

No.3 19/02/25 17:05
お礼

>> 1 >凶暴で落ち着きがない それは偏見じゃないですか?もう少し大きな気持ちでお子さんを見守ってあげましょうよ。 自己主張の強いお子さん… レスありがとうございます。
上の子が発達障害持ちだからか、神経質になっている面はかなりあると思います…。もう少し心に余裕を持たないとですね(>_<)

No.4 19/02/25 17:12
お礼

>> 2 まだなんとも言えないかな 3歳くらいにならないと。 うちの娘は2歳になりますが 少し前から自我が出始めて 自分でやりたい、出来な… レスありがとうございます。
やはり皆さんそれぞれ悩み?みたいなのはあるんですね。少し安心しました^^;
今かなり言葉が増えていて、理解力も少しずつ増しているとは思うので、やっていいこと悪いことを根気よく言い聞かせていきたいと思います。

No.5 19/02/26 00:18
通行人5 ( 30代 )

https://ameblo.jp/heath-lab/entry-12425994089.html

https://ameblo.jp/heath-lab/entry-12428884958.html

https://ameblo.jp/heath-lab/entry-12427518003.html

直接的には、主さんのお子さんに当てはまるわけではないけど、この方のブログがとてもヒントになると思う!

No.6 19/02/28 13:24
お礼

>> 5 遅くなってすみません(>_<)
レスありがとうございます!

わざわざURLまで…!嬉しいです♪参考にさせていただきますね(*´꒳`*)

No.7 19/02/28 13:31
匿名さん7 

うーん…上のお子さんが発達障害とのことなので、もしかしたら下のお子さんも発達障害、あるいはグレーゾーンの可能性もありますね。
でも、いずれにしろまだわからない時期ですし、ただの個性かもしれません。
頑固で繊細な子は面倒くさく、幼少期楽な子に比べてツライですが、そのぶん粘り強いとか、興味が強いとか良いところもたくさんあります。
親がしんどくなっては元も子もないので色々手を抜いて時が経つのを待つと良いと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧