注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

祖父を、家族を彼氏に侮辱されました。 結婚前提で交際して1ヶ月の彼氏がいます。私は22、彼は26歳です。 私の家族は少し複雑で、母はシングルマザー、

No.7 19/02/27 10:56
働く主婦さん7
あ+あ-

-主さんのお祖父さんとお母さんが戸籍上父娘ではない。
-お祖父さんには別に妻子がいる。そっちの家族に何かあったらお祖父さん、結果お母さん、最悪主さんが責任を被ることになる?
-遺産で揉める
という漠然とした不安なのでしょうね。ここまでは主さんには申し訳ないけど、ほとんどの人が不安に思うのではないでしょうか。
ご健在なのに、という憤りは理解しますが、では実際どうでしょう?考えておかなければならない問題ではありますよね(お祖父さんが)。
ここは主さんが怒るところではないように思います。

ただ、
-絶縁しろ、遺産辞退しろ、は、余計なお世話すぎますね。彼の家が決めたり意見したりできることではありません。
-借金は余計な憶測も甚だしい。これは例え話とはいえお祖父さんに対する侮辱。
-「うちのクリーンな家系」?主さん宅は複雑ではあるけど、仮に一見ごく普通の家庭のお嬢さんであっても親戚まではわからないですよね?

ここまでは主さんの家系と彼母に関することです。問題は彼氏です。

彼母の意見をまともに受け言いなりになり、さらに尾ひれをつけて主さんに発言、顔合わせ時の説明は主さんに全投げ。
すみません、男としての頼り甲斐はゼロです。これから結婚って時に主さんはすごい孤独感でしょうね。
彼母に「結婚するのは俺と彼女であって家系と結婚するのではない」くらい言って欲しかったですね。

個人的には「俺に接するような口のきき方ではダメだよ」で沸点に達しました。
なんとなくマウンティングというかね。モラハラ臭が。
もっと優しい人にしたほうがいいと思う。。。

7回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧