二人の子供を持つシンママの再婚について質問です。 年下男性との再婚が決まったのですが、少しモヤモヤしています。 素敵な人で、きちんとした稼ぎもあり優しい人で

No.31 19/03/05 10:57
匿名さん31
あ+あ-

再婚決まってるなら、
家賃や光熱費だって、払ってもらえるよう話し合いするべきです!
あなたが子連れ再婚で引け目を感じてっとのは分からなくはないけど、
でも、夫婦になる訳だから あなたばかりが遠慮して お金を工面してするのはどうかと思う!
それに、結婚指輪だって 25万くらいだったら妥当な金額だと思うし、あなたの希望くらい聞いてあげればいいのに?
何で10万も、ケチるかな?
本当に、そんな人と再婚して大丈夫なんですか?
主さんは、ずっと家賃や光熱費、子供達の習い事、その他もろもろ…
働きながら払い続けるんですか?
再婚するのに、旦那になる人は たまに、外食費 払うだけ?
おかしいでしょ。私なら そんな人とは再婚しません。たまに会う恋人として付き合っておいた方がまし!
もっと、話し合った方がいいと思う!
細かい所まで!お子さんの為にも再婚は慎重にした方がいい!
生活環境がガラっと子供は変わってしまうからね!頑張って。
ちなみに、
私も18年前に3人連れて今の旦那と子連れ再婚しましたが、それまで働きながらの子育てでしたが、旦那が専業主婦を希望したので、再婚してからは専業主婦です!今は子供たちも巣立ち 夫婦2人仲良くのんびり過ごしています。

31回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧