注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

結婚前なのに、彼への気持ちが冷めてきました。 新生活に向けて準備を進めてきましたが、彼が何もしないことにイライラします。 最初はわからないから動けないで

No.5 19/03/11 21:25
匿名さん5 ( 23 ♀ )
あ+あ-

結婚はゴールじゃないよ。考えてごらん。想像してごらんよ。
そのヨナヨナヘナヘナの男と生涯を沿うのだよ。どちらかが死ぬまでずーーーーっと一緒。
彼が老後になったら、貴方が介護しなきゃならんし、貴方が老後身動き出来なくなったら、彼は絶対になーんも貴方の介護しないよ。
今までしてこなかったから、出来ないし、やらないのだよ。
あなた達が何歳か分からないが、20過ぎれば性格なんてもう直せないから、諦めた方がいい。
人間変わるというけど、よっぽどの事や大きな過ちを犯し反省しないと変わらない。自分の父親がそうだったから。

彼の為に自分の人生を捧げられる覚悟はある?
そんな人に妻ではなく、家政婦のような生活に耐えられる?死ぬまで。
絶対、離婚の道をたどるよ。
好き嫌いの問題じゃないから。
今時点でそれが分かったのなら、結婚してもその状態が続くだろう。

結婚する前に白紙にしたって構わない。
自分の人生を台無しにするより、誰かに色々と言われて済んだ方がよっぽどマシでしょうし。ちゃんと何故白紙にしたいかを説明できれば、そんなグチグチ言う人はいないでしょう。

まさか娘がそんな最低な男に引き取ってもらうのなんて、貴方の母親も父親もそれは許さないでしょう。
可愛い我が子をそんな男に渡す訳にはいかないから。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧