注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

20歳男性、フリーターです。中流大学を中退しています。 早速本題ですが、中々解り合える人と出会えず孤独感を抱えています。 約10年間、自死願望を抱えて、

No.3 19/03/12 04:29
匿名さん3
あ+あ-

残念ながらアンタの考えには共感出来ないし、アンタの言う、同じ様な境遇の人も居ないと思う。
同じ境遇なんて言葉で言うだけで、実際はまるで違う環境だろう。
人それぞれ境遇なんて全く違うんだ。
似た様なものと感じるのは思い込みに過ぎんよ。
そう、アンタは自分自身の思い込みで苦しんでるだけだよ。
孤独を感じる事と独りしかいない事を混同するなよ?
孤独を感じるのは本人の勝手。
周りに家族や友人が何人居ようが孤独は誰でも感じれる。
感じようと思えばな。
だけど独りしかいない境遇は違う。
本当に独りだ。
家族も友人も、ただの一人として存在しない。
その違いを混同して勝手に絶望してるだけのアンタは、周りから見れば滑稽なんだよ。
悪気も無いが、気遣う義理も無いから率直に言うと、ぬるま湯の中で自身が勝手に悲劇的なストーリーの主人公を演じたいだけなんだよ。
考えが幼稚なんだよ。
それでどんな実被害があったよ?
全部妄想、全部演出、全部自分が仕組んだ絶望に浸る遊びに過ぎんよ。
本当の絶望なんか真っ平だ、なるべく楽がしたい、自分に合わせてくれる賛同者が欲しい。
そう言ってんだよアンタは。
幼稚。
中学生か?
中学生の書く恥ずかしい悲劇のヒロイン小説か?
とりあえずくだらない妄想を辞めて現実に生きろよ。
今までその妄想の時間以外にやってた、現実の時間を長くすればいいだけだ。
出来るだろ。
今まで普通にやって来たんだから。
幼稚な哲学・美学はもういいんだよ。
忙しい社会人になったらそんなヒマ無いよ。
仕事に疲れて、飯食って風呂入ったら余計な事考えるヒマ無くて、速攻で寝てしまうだけだよ。
社会人になってまでまだそんなバカな妄想に浸る奴らもたまにいるけどな。
そういう奴らは共感してくれる人達なんか居ないよ。
仕事の邪魔だから放って置かれるだけだ。
一人でずっとやってろ…って相手にされないだけだ。
今のアンタが考えてる事は、その程度の事なんだよ。
サッサと目を覚まして仕事に精を出しな。
学生気分は終わりだろ?

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧