注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

自分は将来結婚をしたいと考えてますが、今の彼女と結婚しても大丈夫なのかなと悩んでます。 彼女とは付き合って7ヶ月でお互い実家暮らしです。 仕事上お互い休みが

No.23 19/03/14 01:13
匿名さん23
あ+あ-

親離れしてない子や子離れしてない親を持つ子と結婚したら大変だよ?

なんでも自分の実家優先になっちゃうし、あなたの実家の方は比較すると必ず軽視されちゃうから。

しかもそれに文句言うと義親と嫁がタッグ組んでそんな事を言い出す主が悪いってことにされたりするし、嫁は子供を味方につけて主さんだけを悪者にしてハブったりするから。

心配するのも当然だと思う。

てかそこで”先約優先だ”とか言う表面的な綺麗事に流されてしまうだけならそりゃずっと軽んじられるだけの存在になるかもねと思う。

もちろんそこで怒れとは言わないしそこで喧嘩しろとも言わないよ。
ただ、一度はよくよく彼女とも話し合ってみる事だよ。

でも話し合ったところで彼女の方も人間だし”そんな事はない”とか普通にいうと思う。だから、結局は主さん自身が引いた目で客観的に冷静にその子をよく見て、”そんな子と結婚して大丈夫か”というのをよくよく考えた方がいいんだわ。

結婚を考える時には”そういう子なんだ”と思ってそれを受け入れる覚悟をするか、それが良くないと思うならその良くないと思う自分を殺すのではなくて、良くないと思ってる自分をその子はちゃんと尊重しようとしてくれるかどうかを時間をかけて見るといいよ。

もしもそれで主の考えや価値観を尊重できない子なら、それがわかった時点で早めにけりをつける方がいいよ。
そこで情に流されてうだうだ付き合い続けると、そのしわ寄せを受けるのは自分だったりするから。

しかも自分だけならいいけど自分の実家の親や自分の子に影響するから。

親離れしてるか子離れしてるか、バランスの取り方をうまくできない人なのかどうかは結婚生活がうまく行くかどうかに思いっきり関わってくる。相手としっかり話ができるか、話が通じるかどうかは結婚生活をうまく行かせることができるかにとてもとても大きく関わってくることだよ。

そこらはよくよく確かめた方がいいよ。

23回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧