注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

高校生です。 中学の理科教師になりたいのですが、そのために持っておいた方がいい資格などが理科ってありませんよね………英語なら英検、国語なら漢検数学なら数検(最

No.3 19/03/15 14:23
匿名さん3
あ+あ-

中学の理科の教師だと4分野全てのそこそこ専門的な知識が必要になってきます。物理は得意だけど生物は苦手では中学理科はやっていけません。
しかも生徒は日常生活での科学的な疑問を投げかけてきます。例えば縮毛強制ってどうやってるの?とか、マイナスイオンって何?とか。
資格ではないですが、そういったことに対応できるように4分野全ての知識をつけた方がいいですよ。

あとこれも資格ではないですが、中学入試の理科の問題を解いておくのもかなり勉強になりますよ。

資格でしたら高校情報教諭の免許があると就職に有利になる可能性があります。情報の先生を単独で設けるのではなく、数学や理科の先生が兼任する学校があるからです。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧