注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

人それぞれ考え方があると思いますが、意見を聞かせてください。 私には付き合って5ヵ月ほどになる彼氏がいます。そこそこ良い家柄でマナーなどは小さい頃から教え

No.11 19/03/16 21:53
通行人11
あ+あ-

どっちの言い分も分かるなあと思います。
まず、妹が乗り出してきたってことは、あなたの彼は結婚を前提に付き合いを考えてるんですね。
だから、きっと裏で親が動いていると思います。
親の動き(実際に言うかどうかは別にして、どんな人か見てきてほしいという思い)によって、
妹さんはあなたを見定めに来たと。

それから、兄が人間関係が不得意である、というのもご家族が認識していると。
妹さんをあなたの間を取り持つでもない、ちょっとコミュ障(とまでは言わないですが)気味の彼。
そんな彼の女性を見る目を心配して、妹が派遣されたと。

妹は当然、自分の役割を分かっているから、あなたを揺らしてくるわけです。
スマホをいじってたのも、それ、わざとカマかけてるんでしょ。
あなたの出方をうかがいたくて。

あなたにとっても、たくさんのことが見えて良かったと思いますよ。
まず、彼にとって大切なのは、
家族>>>>>>>あなた
というのが見えました。(今の段階ではね)
これを覆さないと、結婚したら地獄が待ってますね。

後、彼の家族は、お相手の調査をする、ということが分かりました。
きっとこの後、関係が進めば、興信所か何かを付けて、何から何まで調査されることでしょう。
(良い家柄の人は、必ずされるので、特に怪しいことではないです。
 中流家庭でも、される方も多いですし)

それから、彼の家族は、あなたをずいぶん下に見ている、ということも分かりましたね。

あなたも十分お分かりのように、箸の持ち方がよくない=母親から娘としての、女性としてのちゃんとした躾を受けてない、
となります。
彼の家は上流、あなたは中流だとしましょう。
この格差を、果たして彼の家族、いえ、一族は受け入れるかどうか。

ピンとこないかも知れませんが、こだわる人は相当こだわる部分ですから、
十分に気を付けた方がいいと思います。
もし結婚となったら、絶対に彼の実家から遠くに住むべきですね。

11回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧