注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

転職2年目で妊娠は迷惑になってしまうと考えてしまいます。 今までいた会社は残業も多く、他部署の人達が聞こえるように悪口を言われたりで体調を崩して辞めてしま

No.11 19/03/17 22:50
匿名さん11
あ+あ-

2年目なら年齢的にも妊娠があってもおかしくないですよ。
子持ちでも休まないのは小学生になって手があまりかからなくなっている人では?
ナーバスになるのもわかりますが、産休の取りやすい会社にするためにも誰かが行動することも必要ではないでしょうか。
私は子供はいませんが、産休中の女性も普通にいますけど、何も思いません。
そもそも産休で他の方にひどく負担がかかるような会社なら、臨時で派遣社員を雇うなどすべきです。
休まない自慢を真に受けないで、妊娠に消極的になってほしくないと私は願います。

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧