注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

普通ですか?? 彼氏と温泉旅行に行きました 予約してくれました 車で行ったんですが、 高速道路1万6千円 温泉代1万5千円 しました それ

No.10 19/03/18 22:18
通行人4
あ+あ-

だから奢られて当然と思い過ぎ。
遠慮もないのかい?
奢られる価値という意味をどう捉えたか知らないけど。
そんな奢られて当然みたいな考え方の人に奢ろうという気は起きないよ!って言いたいの。

その態度がきっと出てたと思う。
出してあげてもいいな!って思えるほどの関係でもなければ、価値観なんて人それぞれなんだから押し付けるのは間違い。

ちなみに旦那年上で私はあまりお金出したことないです。
別に私に価値があった訳じゃない。
実際に私は出そうとして、いいよ出すからって言われるのがほとんど、たまに端数ある?とか次のデートにお願いするかもしれないから!って言われたくらい。
いつも出そうとはしたよ。悪いしね!
だから私はその分旦那の誕生日とかクリスマスとか貯めてたお金で良いものや旅行プレゼントしたよ。
お互い対等でいたいみたいな?
とは言え私の倍稼いでいた彼は
本当にスマートに気を使わせないような人でした。

別に奢られたいなら奢ってくれる相手を探しなさい。奢ってくれなかった人を自分の価値観で押し付けるのはちょっと。
奢ってくれる人を見つけれなかった
自分を責めたら?と言いたい。
逆に出して欲しいなら、出したくなるような外見や中身を磨いてきたら?ってことです。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧