注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

私は容姿の良い発達障害の二十歳の女です。私は男性にモテます。でも私は恋愛や性欲が全く無いです。 ですので寄ってくる男性が何を求め何のために寄って来るのか理解で

No.1 19/03/19 05:44
匿名さん1
あ+あ-

人間はだいたい性欲と幻想と皮膚感覚でできています。

幻想ってなにかというと、たとえば、みんなが「お金」や「国」や「宗教」を信じていなかったら、機能しません。
この「共同幻想」っていうのがないと、せいぜい数世帯の猿山の猿くらいの数しか連帯できず、ここまで人類が爆発的に優位になること、進歩発展することはなかっただろう、という説があるそうです(「サピエンス全史」という本に詳しいです)。

というわけで、「幻想」も、性欲と同じくらい本能レベルでしみついていると思ってください。

娼婦やセックスフレンドでは、性欲は満たせても、幻想のほうが満たされないんですよ。
「可愛い彼女と素敵な関係を築けている幸せな自分」「この人と幸せになりたい」「この人を幸せにしたい」などです。

そんなこと?と思うかもしれませんが、別に恋愛のことじゃなくても、無意識で抱いてる幻想ってたくさんあって、案外バカにならないです。

主さんは発達障害とのこと。
たぶん、主さんの体は日常の他のことに大忙しで、妄想・幻想を抱いたり共有したりするところまで追いついてないんだと思います。
(発達障害は、赤ちゃんの頃の環境に原因があって足ったり歩いたりなどの普通の動作に支障があり、他にリソースが回せない、という病気です。)

ただ、詳細は割愛しますが、発達障害の改善には心地よい皮膚接触が大事なので、居心地が良いと思える相手とのスキンシップ自体は、主さんにとっても良いことではありますよ。

最初
1回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧