注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは

私は容姿の良い発達障害の二十歳の女です。私は男性にモテます。でも私は恋愛や性欲が…

回答15 + お礼11 HIT数 1997 あ+ あ-

匿名さん
19/03/22 20:06(更新日時)

私は容姿の良い発達障害の二十歳の女です。私は男性にモテます。でも私は恋愛や性欲が全く無いです。
ですので寄ってくる男性が何を求め何のために寄って来るのか理解できません。
告白されても、相手に目的を追求すると意味のわからない事を言われます。
(好きだから。可愛いから。綺麗だから。恋人が欲しいから。関係を持ちたいから。運命を感じたから。など)

私自身が「恋人はいらない」と言っても、いらないという意味を斜めにとらえられます。
(今はいらない。強がっている。恥ずかしがっている。学業に専念したい。断り文句。相手が嫌い。など)

仮に性欲を満たしたいなら、娼婦やセックスフレンドを探すか、似たような目的の人間を探す方が早いし確実ですよね?

私は普通の人の考えがわかりません。
私はおかしいのですか?



19/03/20 10:24 追記
何を悩んでいるか

1「恋人はいらない」そのままの意味を男女問わず理解されない。なぜ理解されないのかがわからない。

2「恋人はいらない」と発言している私へアプローチする一般男性(女性)の考えが解らない。

3 1、2がわからないという不安


No.2817790 19/03/19 04:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 05:44
匿名さん1 

人間はだいたい性欲と幻想と皮膚感覚でできています。

幻想ってなにかというと、たとえば、みんなが「お金」や「国」や「宗教」を信じていなかったら、機能しません。
この「共同幻想」っていうのがないと、せいぜい数世帯の猿山の猿くらいの数しか連帯できず、ここまで人類が爆発的に優位になること、進歩発展することはなかっただろう、という説があるそうです(「サピエンス全史」という本に詳しいです)。

というわけで、「幻想」も、性欲と同じくらい本能レベルでしみついていると思ってください。

娼婦やセックスフレンドでは、性欲は満たせても、幻想のほうが満たされないんですよ。
「可愛い彼女と素敵な関係を築けている幸せな自分」「この人と幸せになりたい」「この人を幸せにしたい」などです。

そんなこと?と思うかもしれませんが、別に恋愛のことじゃなくても、無意識で抱いてる幻想ってたくさんあって、案外バカにならないです。

主さんは発達障害とのこと。
たぶん、主さんの体は日常の他のことに大忙しで、妄想・幻想を抱いたり共有したりするところまで追いついてないんだと思います。
(発達障害は、赤ちゃんの頃の環境に原因があって足ったり歩いたりなどの普通の動作に支障があり、他にリソースが回せない、という病気です。)

ただ、詳細は割愛しますが、発達障害の改善には心地よい皮膚接触が大事なので、居心地が良いと思える相手とのスキンシップ自体は、主さんにとっても良いことではありますよ。

No.2 19/03/19 06:47
通行人2 ( ♀ )

全然おかしくないです。


むしろ、何をお悩みなのか、ちょっとわかんない。


自分を貫いて生きてください。


No.3 19/03/19 07:23
お礼

>> 1 人間はだいたい性欲と幻想と皮膚感覚でできています。 幻想ってなにかというと、たとえば、みんなが「お金」や「国」や「宗教」を信じていなか… 参考になります。
例えば、愛の告白を否定されたとして、幻想によって否定を肯定に変えてしまう場合もある。のですか?
実際に私が「付き合わない」と否定した男性が周りに私と恋人同士であると嘘をつき、友人の何人かは信じてしまっていました。
この場合、この男性と友人の何人かは共同幻想を抱いていたのでしょうか?

サピエンス全史という本、大変興味が湧きました。

私の発達障害は広汎性発達障害と学習障害です。先天的なものです、環境は原因ではありません。

No.4 19/03/19 07:34
お礼

>> 2 全然おかしくないです。 むしろ、何をお悩みなのか、ちょっとわかんない。 自分を貫いて生きてください。 何を悩んでいるか、わからないことへの不安です。

私はおそらく普通の恋愛観が無いので普通の人間に、どう対処すればいいのか。どのように考えたら理解できるのか。どう伝えたら解ってもらえるのか。なぜそのような考えなのか。そういうものがわかりません。

「恋人はいらない」そのままの意味が、同性にも全く理解されたことがありません。私もなぜ理解されないのかがわかりません。

No.5 19/03/19 07:48
匿名さん5 

モテるなんて羨ましいと思いました。

間違ってもないけど、主様がこの人って思わないのなら恋愛とは違う。

No.6 19/03/19 08:05
匿名さん1 

まさにそういう生き物だから、そういった謎な現象に巻き込まれるんでしょうね。
そして、困ったことに効果もある訳です。

その信じてしまった友人にとっては、それが現実になっちゃうし、男性にとってもその友人といさえすれば「主さんと付き合えてる俺」になれるので、満たされます。

また、そうやって外堀から埋めていけば、という謎な発想にもなるわけです。

私はおそらく主さんと同じく割と独立の気質が強いほうなので、あまり理解はできませんが、そういう構造があるらしいということは、対処の助けになるので、知っておいて損はないと思います。

世の中には、独立の気質の強いタイプと、オンラインRPGのように世界が先にあってプレイヤーの自分がレベル上げして影響力を増していけば周囲の人を変えられると思うタイプがいるようです。

そんな発想の人ほんとにいるの?と、にわかに信じがたかったのですが、いるようで。
どうもこの気質の違いがさまざまな齟齬になっているようです。
このあたりはアメブロでむかえさんという人の前者後者論というのを見ると面白いですよ。

No.7 19/03/19 10:36
匿名さん7 ( ♂ )

娼婦とすることもありますが、そもそも素人としたいんです。特に外見が好みの子とセックスしたいと言う、これはもう本能です。
まとめると、あなたの外見が好みで、セックスして孕ませたい、あなたの本意でなくてもいいということです。

No.8 19/03/19 11:54
お礼

>> 5 モテるなんて羨ましいと思いました。 間違ってもないけど、主様がこの人って思わないのなら恋愛とは違う。 >間違ってもないけど、主様がこの人って思わないのなら恋愛とは違う。

この部分は何に対しての回答なのでしょうか。
申し訳ないですが理解できません。

No.9 19/03/19 12:25
お礼

>> 6 まさにそういう生き物だから、そういった謎な現象に巻き込まれるんでしょうね。 そして、困ったことに効果もある訳です。 その信じてしまっ… 理屈は理解できますが、それで満たされるというのは、私にはわからない考えです。

外堀から埋めていけば、とありますが、その男性は私に見込みが無いと解ったのか、すぐ別の女性と堂々と付き合い始めたので私にはそこまで興味が無かったんじゃないか。と思います。
この辺で私への幻想が消えたのでしょうね。

独立の気質。というのがわからないのですが、私はそう見えるのでしょうか?具体的にはどこでしょうか?

むかえさんのアメブロ、軽く目を通しました。後者でした。私には難しい話が多くて理解に時間がかかりそうです。

No.10 19/03/19 12:40
お礼

>> 7 娼婦とすることもありますが、そもそも素人としたいんです。特に外見が好みの子とセックスしたいと言う、これはもう本能です。 まとめると、あなた… 娼婦と素人にはどのような違いがあるのでしょうか?
例えば、経験人数が千人の女性は素人の範囲外ですか?
もしくは、娼婦の女性と個人的に付き合う場合は素人の範囲内ですか?

生き物は種の繁栄が本能ですから、外見のいい好みの相手を孕ませたいも理解できます。
性犯罪心理も学んだ事があるので、大まかにそのような男性心理は理解しています。

しかし「恋人はいらない」という心理は性別問わず理解された事がありません。

No.11 19/03/19 16:07
匿名さん11 


主さんは、まだ興味を持てないだけだと思います。
発達障害があると、精神年齢というか、感情面の成長が同年代よりもゆっくりだと思います。

仮にこのまま30代40代になっても別に構わないと思います。
障害がなくても、独身の男女は沢山います。結婚に魅力を感じなかったり、経済的に余裕がないからだそうです。
主さんがその中の一人になっても、別におかしな事ではないですよ。

この先一緒にいて楽しいと思う異性と出会えたり、また会いたいと思うようになったら、その時にお付き合いすることを考えたら良いんじゃないですか?

No.13 19/03/20 10:03
お礼

>> 11 主さんは、まだ興味を持てないだけだと思います。 発達障害があると、精神年齢というか、感情面の成長が同年代よりもゆっくりだと思います。 … まだ興味を持てない。というのは、いつか必ず興味を持つという根拠があっての回答でしょうか?
私は、興味を持てない事そのもの、に苦しんだりしてません。

私自身、経済的余裕はあります。しかし未婚子なしのまま生命を終えるだろうと自覚しています。それを悪い事とも思いません。
ただ、体は若く健康なので周りの人間や世間が、子供など期待する気持ちは理解できます。
しかし押し付けがましく感じます。

そもそも結婚の話はしてません。私に何を求めてるんですか?
おかしくないと仰ってますが、おかしな人間として見てませんか?



No.14 19/03/20 10:14
お礼

>> 12 削除された回答 私の返信のこの部分への回答でしょうか
>実際に私が「付き合わない」と否定した男性が周りに私と恋人同士であると嘘をつき、友人の何人かは信じてしまっていました。

この男性の行為はストーカー規制法に該当しますが、私は実害は無かったと思っています。現在友人の誤解はとけてます。

私は、必要なら警察へも行きます。



No.15 19/03/20 10:27
匿名さん15 

深く考える必要はないのでは
主の個性だからそうして生きて行けば良い
うちはうちよそはよそなだけ

No.16 19/03/20 11:38
お礼

>> 15 私は考える必要があると思って相談しています。
元々自分を変えるつもりはありません。

No.17 19/03/20 12:24
匿名さん17 

私の考えで申し訳ないのですが
主さんの疑問
1、主さんの周りに主さんと同様の考えを持つ人がいないからだと思います。
一般的には恋人が欲しいと思う人の方が多いと思うので
恋人がいないと人生楽しめない、1人が寂しいから恋人が欲しいと
そう思う人に「恋人はいらない」という主さんの考えてる意味が伝わらない可能性が高いです。
少なからず主さんと同じ考えを持つ人もいるので
恋愛の価値観の合う人と話した方が理解が楽だと思います。

2、これに関しては男性の達成感等に繋がると思われます。
なかなか落ちない女を俺が口説き落としてものにした
という、男としての達成感と満足感なのかなと
口説き落とすのが目的だから、無理と分かったら
それ以上の労力は使いたくなくて
すぐ他の女性にいくんでしょうね。

私なりの解釈です。
真実は周りの友人方や近付いてくる男性にしか分からないと思うので
参考までに読んでもらえるといいです。

No.18 19/03/20 15:16
匿名さん18 

NO.13

根拠があるか?ですが、あります。医学的にではなく統計としてですが
うちの息子たちにも発達障害があります。母親の口から言うのもなんですが、主さん同様外見はかなり良いです。
一緒に歩いていても、女の子が「うわっ、カッコイイ」と言っていたり、店員さんがポッと頬を赤らめて品物を渡してくれても
まったく気づかない。興味がなかったんです。
AKBのようなアイドルも、まったく知らない。
親としては心配になる中高生でした。それが大学生、社会人になっていって意識をするようになりました。

発達障害のある他の子を見ても、同じような傾向があると思っています。

主さん個人のことはわかりません。知り合いではないので。
ただ発達障害の事が書いてありましたのて、こういう理由もあるかもしれませんよ。
という意味で書きました。

主さんの結婚については書いていませんよ。
障害がなくても結婚を選択しない人は多くなりました。
普通の人とかそうでないとかではなく、1人で生きる選択は珍しくないという意味です。
主さんには何も求めていません。

>おかしな人間として見ていませんか?
これは理解しがたいですね。
主さんはスレ文に「おかしいですか?」と問いかけている。
私は「おかしくないですよ」と返した。
それに「おかしな人間として見ていませんか?」と強い口調で返してる。
難癖ですよ、これは。

主さん、私は主さんに対して否定的なことは何も書いていないつもりです。
でもあなたは不愉快になっている、なぜですか?
文章にも攻撃的なものを感じます。なぜですか?

思い込みじゃないですか?
主さんを非難していると、思い込んでレスを読んでいるでしょ?

No.19 19/03/20 22:14
匿名さん1 

おおなるほど、そういう悩みですね。

1「恋人はいらない」そのままの意味を男女問わず理解されない。なぜ理解されないのかがわからない。
→なぜ理解されないのか、に関しては、「性欲がない」という状態が想像できないからでは。
 たしかに、性欲はとても強い本能的な欲です。
 でも、「したくないひともいる」っていうのは、個人的には当たり前のことだと思います。
 むしろ、男女問わず理解されないという主さんの環境のほうが不思議です。
 田舎なのかしら?

2「恋人はいらない」と発言している私へアプローチする一般男性(女性)の考えが解らない。
→これは私にもわかりません。明らかにセクハラだと思いますよ。

3 1、2がわからないという不安
→特に不安になる必要はないんじゃないかと。
 単に、主さんの周囲と主さんが合わないだけです。
 住まいを変えるとか、そこまでしなくても、付き合う相手を変えれば済むように思います。
 不安に思うと、つけこまれて、そういうのが寄ってくるんじゃないかなぁと。
 「このセクハラ野郎」と、ちゃんと怒ってキックアウトする態度でいれば、理解者は現れるような気がします。
 
 また、「自分は普通がわからない」という劣等感が、不安を呼び、その不安が、そういう現実を引き寄せている気もします。
 正直、この件に関しては、私が普通と感じるのは主さんの感覚(「したくない人だっているのが当たり前」と仮定できる世界)のほうです。
 もし本当に理解されたことがないんだとしたら、主さんの周囲のほうが異常だと感じますよ。

 なので、堂々と「恋愛観に関しては、私は普通」と思っていいんじゃないでしょうか。

No.20 19/03/21 21:52
お礼

>> 17 私の考えで申し訳ないのですが 主さんの疑問 1、主さんの周りに主さんと同様の考えを持つ人がいないからだと思います。 一般的には恋人が欲… 参考になります。
1、疑問なんですが、1人が寂しいから恋人が欲しい。は恋人の価値の否定ではありませんか?
何故なら、寂しさを満たす事が目的で、相手が恋人である必要がないからです家族友人やペットでも変わらないでしょう。
そういう考えの人間は、私と考えが似ているのではと思います。

恋愛の価値観の合う相手がいればいいんですが、現実そうもいきません。インターネットではいるのですが、あくまでもインターネットなので、本当か定かではないです。

2、真面目で誠実そうな男性でもそうなんでしょうか?
例の男性もあの件以外は、問題なく良い人でした。それだけに理解ができないです。

No.21 19/03/21 23:22
お礼

>> 18 NO.13 根拠があるか?ですが、あります。医学的にではなく統計としてですが うちの息子たちにも発達障害があります。母親の口から言う… (長文です)
>根拠があるか?ですが、あります。医学的にではなく統計としてですが
論文などあるなら教えて欲しいです。

>うちの息子たちにも発達障害があります。
>発達障害のある他の子を見ても、同じような傾向があると思っています。
その方達の発達障害は具体的にご存知ですか?
私は広汎性発達障害(自閉症、アスペルガーではない)と学習障害(中度。読み書き)です。

>ただ発達障害の事が書いてありましたのて、こういう理由もあるかもしれませんよ。
何に対する、どういう理由ですか?
>発達障害があると、精神年齢というか、感情面の成長が同年代よりもゆっくりだと思います。(No.11)
この部分ですか?

>主さんの結婚については書いていませんよ。(No.18)
>障害がなくても、独身の男女は沢山います。(No.11)
>主さんがその中の一人になっても、別におかしな事ではないですよ。(No.11)
あなたは私の結婚について書いています。

私の相談内容の
>男性が何を求め何のために寄って来るのか理解できません。
>告白されても、相手に目的を追求すると意味のわからない事を言われます。
>私自身が「恋人はいらない」と言っても、いらないという意味を斜めにとらえられます。
>私は普通の人の考えがわかりません。
>おかしいですか?
これに対する回答が
>障害がなくても、独身の男女は沢山います。(No.11)
>主さんがその中の一人になっても、別におかしな事ではないですよ。(No.11)
噛み合ってません。

>私は主さんに対して否定的なことは書いていない。でも不愉快になっている、文章にも攻撃的なものを感じる。なぜですか?(No.18編集)
話が噛み合っていないからです。
あなたは、恋愛=結婚、なのだと思います。私は、恋愛≠結婚、です。
私の考えを理解してもらうため、仮に、恋愛=足し算、結婚=歴史、だとします。
私の相談内容は、
「足し算がわからない。△+1=2というのがわからない。△+1=1ではないか?私の足し算はおかしいですか?」
あなたの回答は、
「徳川家3代将軍は家光です。10代目は家治だけど知らなくても問題はない。歴史は普通に知らない人もいる。あなたはおかしくない」
これに私は
「歴史は私も知らない。そもそも歴史の話はしてない。おかしくないって何をいってるの?」
と返したのです

No.22 19/03/21 23:40
匿名さん22 

 恋人では無く「新家族候補」、性欲無くとも「新家族産む」…はダメ?
 周囲の人は「家族も欲しくないのか?」と思うと、理解が難しいんじゃない?

No.23 19/03/22 00:57
お礼

>> 19 おおなるほど、そういう悩みですね。 1「恋人はいらない」そのままの意味を男女問わず理解されない。なぜ理解されないのかがわからない。 … 1
「性行為が嫌い、だから恋人はいらない」と言う人はいます。女性に多いです。
しかし私は「恋人そのものがいらない」ので、性行為の有無は無関係です。ですのでこの方達にも私の考えは、誤解されやすいです。

女性(まれに男性)で「性欲は無い、だけど恋愛はしたい」もしくは「性欲は無い、だけど好きな人がいる」という人が、私の「恋人はいらない」を誤解する事が多いです。
特に同い年の男性で「自分は性行為に興味が無いからあなたと上手くいく(告白)」と言われ、
私は「前にも言ったけど、恋人はいらないから付き合えない」と答えたら、
男性は「嫌われてるなんて知らなかった。ごめん」と悲しんで泣かれました。私もショックで泣きました。
友人と友人の彼氏(同伴)にその事を相談すると「一度付き合ってみたらどうか」と言われてしまいました。何故そうなるのか不思議で仕方ないです。

2 確かにセクハラかもしれません。
しかし悪気があってする人はほぼいないので、私は害ではないと思ってます。
仮に「恋人はまだ出来ないのか?」と言われても、私は元々「恋人はいらない」から、まだもなにも無いのに。なぜ、この人はこんな事を言うんだろう。という悩みです。

3 周りと上手くやっていきたいからこそ悩んでいるので、環境を変えても意味がないと思います。
私自身、環境の変化に過敏なので、離れるのが難しいというのもあります。

私は「私の恋愛観は普通」だとも思っています。
だけど、わからない事は、誰だって不安だと思うのです。

No.24 19/03/22 12:44
匿名さん18 

>21

主さん私の三人の息子たちは
・ADHDとLD
・ADHD
・広汎性発達障害
です。

息子の1人は主さんと似たような物の捉え方をします。
文章の表現のしかたもよく似ています。

攻撃的になる時の、ほとんどが思い込みです。
相手に理解してもらえない。自分を否定している。どうせ解り合えない。と怒り出す。
私「どこがそんなに気になるの?」息「~の表現は僕をバカにしてる」
私「そういう意味じゃないでしょ」息「いや、僕は~と言ったのに~と返したのは明らかに僕を否定してる」
私「~と言ったのはその前の~を説明しているだけで、あなたの事は言ってないでしょ?」息「いや、僕はそうは思わない。僕を否定する意図がある。」
私「物事を説明するときにこういう表現は普通でしょ?あなたもこの間お兄ちゃんと話すときに~という話し方をしたでしょ?」息「あ、うーん、そうかな…」

長く失礼しました。
実際こんなやり取りをもっと長く、細かく説明しながら話します。
最後には誤解があったと納得します。

多分主さんとも同じようなことをしたら、誤解は解けると思います。ですが、我が子であるから努力をしました。
でなければ、正直面倒くさいです。

だから、もうレスはしません。

ただ、私は恋愛=結婚という考えはありません。
私自身が結婚願望を持っていなかったからです。私の結婚は色々ありましたがタイミングが合ったからです。

主さんは、私が恋愛=結婚という考えがあってのレスだと思うから、内容を曲解しています。
思い込みです。
それはトラブルの元になります。
私が違うといっているのに「いや、そうじゃない」というのは、理解できないことです。

No.25 19/03/22 20:04
匿名さん25 

投稿者、スレ主、です。
こちらの不手際で投稿者としてアクセス出来なくなったので、新たに作りました。
https://onayamifree.com/viewthread/2819884/
(性の悩み)
(>私は容姿の良い発達障害の二十歳の女です。(省略))
(タグ 恋人 一般男性 可愛い)
です。
書き込みなどありましたら、上記のスレにお願いします。

No.26 19/03/22 20:06
匿名さん25 

>投稿者、スレ主、です。
>こちらの不手際で投稿者としてアクセス出来なくなったので、新たに作りました。
>https://onayamifree.com/viewthread/2819884/
>(性の悩み)
>(>私は容姿の良い発達障害の二十歳の女です。(省略))
>(タグ 恋人 一般男性 可愛い)
>です。
>書き込みなどありましたら、上記のスレにお願いします。

念のためもう一度書き込みました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧