注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

アドバイスお願い致します。20代前半から婚活していますが、生まれつき中度の障害を持っている為、うまくいきません。30代後半になってしまい、子供を産める期間もあと

No.147 19/03/23 02:54
匿名さん147
あ+あ-

私の認識が甘かったら申し訳ないのですが、大企業などの障害者枠で正社員になることは難しいのでしょうか?
実際、私の働いている会社は社員数7000人越えの大企業ですが、障害者枠で正社員として従事している方沢山いらっしゃいますよ?友人の会社にもそのような枠で働いている方いるそうです。
そういう方々はレベルが軽度だからなのでしょうか?
実際直接関わる場所に私がある訳ではないので存じ上げませんが……
もし、障害者枠で正社員として働けるのであれば正社員、正社員が無理でも契約社員で働かないのですか?
もしそうなれば、アルバイトというよりもあなた様の仰られる世間体的なレッテル問題からは抜け出せるのでは?
また、相手の方、その親御様はやはり子供に障害が遺伝することはかなりナイーブな問題なので気になさると思いますよ。健常者でさえ、ある程度の歳になると子供に障害が起こらないか心配されます。それで嫌煙される事もある位です。
あなた様がどうしても子供欲しいと思わないのであれば、子供は要らないという方、もしくはどちらでも良いという方を探した方が良いのではないでしょうか?
お相手の方が絶対欲しい方だと、正直申しまして、あなた様の場合、年齢&障害の部分で二重に難しいです。
また、女性は可愛げのある性格の方が良いと思います。
あなた様はこれまで障害の為に健常者には分からない沢山の努力をされて負けん気が強くなってしまったと配慮出来ますが、もう少し考え方を変え、丸くなれるよう努力してみてはどうでしょう??

147回答目(188回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧