注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

自分は世の中に合わない。 鬱になって仕事を辞めて友達も離れていく彼女も居ない、誰からも関心を持たれない、空気みたいな存在。 毎年、冬の季節になると、気分が落

No.5 19/03/20 01:08
匿名さん5
あ+あ-

オロナミン、この美味しさで、20年働いて生きてますよ。一時は自殺も考えた人間が、欲深くなったものです。精神科に3ヶ月入院していたんですよ。まあ、暇で…。周りもああでしょ?世の中よいではないですかあ。美味しいご飯のために、働きましょうよ。できますって、あなたも。私なんざ一週間も風呂に入らなかった人間が、今で、朝から風呂に入って、仕事行ってますよ。お若いのですね。体調大変でしょう。四十も過ぎれば、鬱より貪欲になりますって。私もそうでした。神社行って誓願してこればよいのですよ。自分に合う仕事が見つかりますように!頑張ります!って。何か希望を見つけ出せるとよいですね。いやあ、今の精神科って厳しくて。社会復帰するまで保健師による家庭訪問まであるのですから(笑)一生、元気で働かざるをえないのです。大人になって、グレると、保健師がやってくる世の中。ほら、統合失調症の人たちも、作業所通わされているでしょ?大変なんやって、一度精神科入院すると。あなたも鬱という健常者のうち、幸せと思って、自分の好きな職業探された方がよいですよ。まだ、健常者として、社会復帰も間に合いますって。暗いことが好きな人は、働くことは働くけど、週末は引きこもるのだそうです。陰と陽はあるものです。自分でバランスをとりましょう。あと、しっかり栄養採ってください。しっかり食べるとよく動けて、寝つきがよくなります。時にはいい夢、見ましょう。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧