注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分は世の中に合わない。 鬱になって仕事を辞めて友達も離れていく彼女も居ない、…

回答3 + お礼3 HIT数 2834 あ+ あ-

たー( 25 ♂ gARSCd )
19/03/21 09:17(更新日時)

自分は世の中に合わない。
鬱になって仕事を辞めて友達も離れていく彼女も居ない、誰からも関心を持たれない、空気みたいな存在。
毎年、冬の季節になると、気分が落ち込む、やる気がでない。たくさん寝てしまう。言い訳ですよね。夏にたくさん動けた分の反動がくる。
もういっそのこと、誰も知らない所に行きそこで消えたい。迷惑がかからない、一目がつかない場所で一生を終えたい。
もう思い残すこともない?かも❓
働けないからお金も減っていく、生きてて申し訳ない。1日でも早く死にたい。
スルーしてください

No.2818267 19/03/19 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/19 23:16
匿名さん1 

こんばんは
よろしければ
鬱になった理由など、お聞かせ願いませんか?

No.2 19/03/19 23:27
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
毎年、季節の変わり目になると仕事辞めて鬱になってます。
仕事辞めた理由は、人間関係だったり、仕事がキツいなどといった理由で辞めちゃいます。情けないですよね。

No.3 19/03/19 23:44
ゆう ( ♀ 5urQCd )

ハワイに移住、、
無理なら心機一転、石垣島とか行ってみたら?



No.4 19/03/20 00:01
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

No.5 19/03/20 01:08
匿名さん5 

オロナミン、この美味しさで、20年働いて生きてますよ。一時は自殺も考えた人間が、欲深くなったものです。精神科に3ヶ月入院していたんですよ。まあ、暇で…。周りもああでしょ?世の中よいではないですかあ。美味しいご飯のために、働きましょうよ。できますって、あなたも。私なんざ一週間も風呂に入らなかった人間が、今で、朝から風呂に入って、仕事行ってますよ。お若いのですね。体調大変でしょう。四十も過ぎれば、鬱より貪欲になりますって。私もそうでした。神社行って誓願してこればよいのですよ。自分に合う仕事が見つかりますように!頑張ります!って。何か希望を見つけ出せるとよいですね。いやあ、今の精神科って厳しくて。社会復帰するまで保健師による家庭訪問まであるのですから(笑)一生、元気で働かざるをえないのです。大人になって、グレると、保健師がやってくる世の中。ほら、統合失調症の人たちも、作業所通わされているでしょ?大変なんやって、一度精神科入院すると。あなたも鬱という健常者のうち、幸せと思って、自分の好きな職業探された方がよいですよ。まだ、健常者として、社会復帰も間に合いますって。暗いことが好きな人は、働くことは働くけど、週末は引きこもるのだそうです。陰と陽はあるものです。自分でバランスをとりましょう。あと、しっかり栄養採ってください。しっかり食べるとよく動けて、寝つきがよくなります。時にはいい夢、見ましょう。

No.6 19/03/21 09:17
お礼

>> 5 こんな長文ありがとうございますm(__)m人って変われるんですね。自分はもういろいろと諦めてました。苦しくてももう少し、あともう少しだけ、生きてみようと思います。いろいろ勉強になりました。ホントに助かります。ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧