注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

食事を作ってる人に聞きたいのですが、料理を手伝わない人がおかずを残してお茶漬けや味付けのりで白ご飯を食べてるのを見て腹立ちますか?それとも今日のおかず美

No.37 19/03/21 15:11
匿名さん37
あ+あ-

うちの夫も実家暮らしで全てしてもらっていたので、男がしないのは当たり前。箸を用意してくれる?と言うと、自分の分だけ用意したりで最初の頃は何度も腹を立てたものです。

一度『私はお前の母親じゃねーんだよ。いつまでも全部してもらえる環境にいたいなら実家に帰ってお母さんのおっぱい吸っとけやマザコン野郎が。親の顔が見てみたいわ』と言ったら、何か思うところがあったようで、あれこれしてくれるようになりました。してくれた事に対して大げさなほど喜んだり褒めたりするようにしてます。
(夫のご両親はとてもとてもいい人なのでこんなこと言いたくなかったのですが、夫は家族大好きで自分が原因で家族を批判されれば考えてくれるのでは?と思い、最低なこととは思いながらもあえて夫家族も含めて悪く言うことを選びましたm(__)m)

主さんの旦那さんも、今までしてもらうことが普通だったから、男が家事をしないのは当たり前って思ってるんじゃないかな?料理しない人には料理を作る苦労は絶対に分からないと思うし、旦那のお母さんに対しても、作ってもらっていることへの感謝をしてなかったのだと思います。

37回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧