注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

ダメ人間な自分がイヤになります。 夫、2歳の息子、臨月の妊婦です。 今日は夫の誕生日でした。 でも、お金のことで朝怒られて、持っていたお金はどこかに片

No.1 19/03/20 22:17
通行人1
あ+あ-

あ、それねー、自分がダメって落ち込んじゃダメだよ。
私も、すごいダメで、家事も育児も何もかも、全部夫がやった方が早いし、きちんと出来るし、
何一つ夫よりできることってないんだよ。

昔はそれで悩んでて、夫からも注意とかされまくるし、本当に自分ダメだしって思ってた。
でもある時、そういうダメな人と結婚したんだから、あなた(夫)が責任とって支えるべきじゃん、全部あなたの責任じゃん、責任取ってよ、
って切れて暴れて、それから夫からの注意が減った。
私も、自分ってダメなんだな、でもそれはしょうがないし(こんな風に生まれたんだから)、
何か落ち込んでたらもっとダメになるから、もうこれでいいやって思って、苦しまず生きて行こうって思って、
それで気持ち的には楽になったよ。

家がぐちゃぐちゃになってて夫に怒られること、まだ多いけど、肩もみでご機嫌取ってます。
男の人、マッサージ大好きだから、いいよ。
後は機嫌よくさせておくことかな。
料理は、夫の好みの味を覚えるように頑張ってます。これはうまいって言うものに近づけるように。
お互い、頑張りましょ。

最初
1回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧