注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

これって僕がおかしいですか? 大病を患い 入退院を繰り返してた妻が 先日正式に退院しました。 まだ通院治療は続きますが 何とかメドもつき嬉しく少しホッと

No.1 19/03/21 16:45
匿名さん1
あ+あ-

ご主人様お疲れ様です。闘病生活経験者の立場から申し上げると奥様を長い目で見てあげて頂きたいです。
私も、闘病生活の経験がありますが、
退院=治った ではないです。
退院=24時間監視しなくても
   ひとまず安心になった。
患者本人は、退院時はほとんどの人が、全快バリバリ元気な状態ではなく、健康な時に比べて、かなり
不調だと思います。
現代医療が進んでいるので、
お薬や点滴で数値的には正常値になっても検査や手術、今まで身体に免疫のない放射線等で身体は、悲鳴を上げているはずです。
病気の前は、10動いたら息切れしたことが、3か5動いたら息切れする。
そんな毎日なのです。気持ちは、あれやこれや色んな事をしたいのに、
身体が思うように動かない。
それを見た家族は、もう退院したのに
なぜなんだ。とイライラする事と
思います。また、ご本人も
歯がゆい気持ちだと思います。
しかし、現代医療がいくら進んでも、
人間の身体は、ロボットではありません。はい、修理完了!とはいかないのです。
私の主人も、その頃は、
同じような気持ちだったようですが、
自分が病気になって初めて私の気持ちが分かったと、涙して言っていました。
私も身体が辛い時に、「いつまでそんなしんどいんだ。」
と言われた時は、本気で離婚しようと
思いました。
どうか奥様を、長い目で見てあげて頂きますよう、お願い申し上げます。
長々と失礼致しました。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧