注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

旦那が朝帰りをすることに抵抗があります。 単に信用ができないからなのかもしれませんが… 結婚して、子供が居る立場で学生の頃のように飲み会して、カラオケオ

No.13 19/03/22 23:05
匿名さん13
あ+あ-

家の旦那もそうでしたよ。学生結婚だったので、若干仕方ないかなって諦めていました。遊び足りないだろうなって。
あれから、15年が経って、だいぶ落ち着きました。特に、注意などはしていませんでしたが。
でも、自覚がどうとかではない気がします。周りに朝までオールして楽しい人がいるかいないか、って感じがします。
夫はずっとそんなでしたが、私はしません。私もあなたと同じく、飲んでるよりも子どもや家族といたいから。私の中には常識的にっていうよりは、私がそうしたいから、という気持ちが強いですね。
旦那も、朝まで飲みたいから飲む。と言うことだったのでしょう。
旦那は旦那。私は私。そんなスタンスだったから、今までなんだかんだでうまくいっているような気もします。まず人として旦那を尊敬してますしね。
朝までオールするくらいなんてこと無いって思えるほどの、何かがあなたの旦那さんにもないでしょうかね……?すみません、何の解決にもならないかもしれないですが。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧