注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

旦那が朝帰りをすることに抵抗があります。 単に信用ができないからなのかもしれませんが… 結婚して、子供が居る立場で学生の頃のように飲み会して、カラオケオ

No.4 19/03/22 03:13
匿名さん4
あ+あ-

男と女を一緒に考えてる時点でそりゃ理解できないですよ。

女が”もう遅いから帰ります”とか”終電だから帰ります”といえば普通にそうかと受け入れてもらえますよね。
だって「女」ですから。

でも男が”もう遅いから帰ります”は女と同じ様には行かない場合もありますよ。
「女だから」それができた事を男に同じ様にできるでしょと言われても旦那さんも納得しないでしょ。

自分が世界の正解みたいなスタンスでいると旦那さんも聞く話も聞かなくなりますよ。

>大人として節度ある行動を取るのは当たり前だと思います。

その通りだと思います。
ただ、それは「朝まで」相手と付き合ってる中で、その中で節度ある行動は取ってると思いますよ。

自分の見えるもの、自分の知ってる世界だけで正解を決めてそれを押し付けるのではなくて、あなたが知らないだろう相手の抱える事情に寄り添いながら相手もできる範囲の事を提案されてみては。むしろ相手がそうしなければいけない事情に主さんは寄り添う方がいいと思いますけど…今後の夫婦仲の為に。

自分はその当事者でないのにその当事者ではない自分が思う正解を押し付けてると色々問題が起きてくるだけだと思います。
私の母が主さんと全く同じ感じに相手にあるだろう事情を全く考慮に入れず己の正しいと思う事を父に押し付けて色々問題が起きていましたので。
夫婦仲によくない影を落としますよ言う事だけはいえます。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧