注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

実家の事になりますが。 息子が大学卒業・就職決まり、4月より働きますが、実家から「○○の就職・卒業祝いに●でご馳走します。」と言われ息子と二人で(ひとり親なの

No.7 19/03/23 16:46
匿名さん7
あ+あ-

既にお兄様の代になっていて兄嫁様の手前もあり、立場として実姉様はきちんと
したいのでしょう。困ったものだと。ご実家と言っても親御様ではありませんので。

それと、主さんが仰るお礼を何度も何度もとは?、お会いして頂いた時、帰宅の
連絡と共に先程はとお礼も、そして次にお会いした時にも。この三回は一応の礼
儀ですが、それ以外の事でしょうか?

お返しはお返し。ご仏壇へのお供えや手土産とは別物ですし、お兄様は釣りだか
らと誘わないのも失礼かと。お礼としてお誘いする気持ちに意味があり、行くか
どうかはお兄様が決める事ですよ。以上の事より実姉様に一票です。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧