注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

「喧嘩を売らなければ、」「突っかかってこなければ、」「反発しなければ、」付き合って5年の彼からこう言った言葉を並べられます。毎回、私

No.39 19/03/24 01:06
お礼

≫36

彼自身は土壇場で決める事は無いですし、一旦決めたらその後予定変更はありません。
私が急に予定を変えようとすると
「一旦決めた事だから、その後にして…」っというようなタイプです。

↑こういうところや
芯が通ってる所が好きなんですよ。

彼の友人は私とは
そういうところが
合わないのは分かってますが…
話は噛み合います。

それは、気を遣って話すから
だとも思います。

こうやって考えると
直球で話さない私の話し方にも
問題もあるんでしょうが…
話を聞かないお互いにも問題があって…
相手を責めることしかしないから喧嘩になるんだなぁとココで話して改めて思いました。

お互いぶつかり合う件も
確かにお互い引かないので
それは衝突しっぱなしです。

39回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧