注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

新卒で入社した、田舎の零細企業で20年近く働いています。20年働いても手取り20万円以下で、1日12時間労働(残業代なし)・休みは週半日程度です。 経営陣

No.10 19/03/26 17:26
匿名さん3
あ+あ-

転職活動は全て失敗していますので、今の職場を辞めたら無職です。無職になるより、今の職場で働く方が固定給をもらえるだけマシではあります。
通勤可能な範囲の同業種(職歴を生かせそうな仕事)は全て不採用でしたので、私がよほどポンコツな無能者なんだと思います。

ポンコツで無能だから不採用ですとすべての面接官から言われたのでしょうか?
不採用と言っても理由は様々ですから。書類の書き方や面接の受け方などもテクニックはいりますし、バイトの面接ではないので、それなりの準備は必要ですよ。それに、受ける会社の範囲が狭かったり、何か他にも色々改善するところはあるかもしれません。そこはハローワークでも色々相談のってくれると思います。個人的にハローワークの相談員はあまり好きではないですが、でも第3者の意見は貴重なので。自分だけではわからないことってありますから。これを働きながらやるって大変だとは思うんですけど。
自分も転職は何度もしてますが、全部退職してからでした。ただ、おっしゃる通り経済的な負担は大きかったですね。でも雇用保険もありますけどね。

最終的には「自分の人生なんだから、後悔しないようにね」と言われるのですが、自分が存在していることに後悔している状態なので、
「後悔しない人生」というのが分かりません。

自分が存在してることに後悔してる。ポンコツで無能。そういう方(自分自身のことをそう思ってる方)を積極的に採用したいと思うでしょうか?
20年も働き続けるって並大抵のことではないですよ。もっとご自身のこと認めてあげられるようになれば、結果も変わってくるんじゃないですかね。

とりあえず、手取りで20万円もらえて、日付が変わる前に帰宅できて、週に1〜2日休めるような働き方がしたいです。
探せばあると思いますよ。引っ越しができればさらに探せる範囲も広がると思ううんですけど、移動できないとなると限定されてしまうのでその場合はたしかに大変かもしれませんね。
でも1番大事なのは、主さんがもっとご自身の幸せや楽しい人生送るために仕事してるってことを忘れないでほしいです。仕事するために生きてるわけではないんですから。もっと幸せな視点で物事を考えられるようになると人生変わりますよ!そのためにはご自身ともっと向き合う時間が必要なのかもしれません。ご自身のこと認めてあげられるように。

10回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧