注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

一刻も早く便秘を治したい。 こんにちわ。 私は小さい時から便秘でここ数年は排便後にすっきりした記憶がありません。 それに便秘のせいで激しい腹痛に襲われるこ

No.9 19/04/03 11:23
通行人9
あ+あ-

私も便秘に長く苦しんでいて2日排便しないと便秘薬か浣腸をしていました。
先日テレビで食事の前に大豆を食べると血糖値が上がらないという番組があり、一番良いのは蒸した大豆、その次に水煮とありましたが、面倒なのと値段的に高いので煎り大豆(節分の時に撒く大豆。1kgで1,300円位で購入できます)を3食の前に10数グラム食べ始めたところ毎朝あまり無理なく排便出来るようになりました。
多分大豆の繊維質の効果かなと思っています。
同時に血糖値が上がらず植物性蛋白質が取れ一石二鳥の効果があると思います。
是非試して下さい。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧