注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

今さっき調べモノをしていたら、アダルトサイトに間違えてとび、メールアドレスや住所など書いてないのに、登録完了になっていました。さらに登録したら、30万を払ってく

No.10 19/03/24 17:02
お姉さん10
あ+あ-

未成年ですか?

それなら、まずは親に相談することです。
何があっても、まず親に、です。

今回の事は、ワンクリック詐欺です。
「登録完了」と書かれた画面が出ただけで、その段階では相手には何の情報も伝わっていませんでした。
登録自体が、されていません。
だから、退会も削除も必要ありません。
主さんが電話して、相手に電話番号を知らせてしまったのです。

電話番号が知られた、ということは、うかつな人だと相手に知られた、ということです。
迂闊な人だと相手に知られたということは、詐欺の標的になりやすい、ということです。
詐欺の標的になりやすい人の名簿が、あるそうです。
そのような名簿が、詐欺業者同士で売買されているそうです。
今後その名簿をもとに、主さんのもとにいろんな詐欺業者から詐欺の電話がかかってくる可能性があります。
脅されるかもしれません。

とにかく今後何か言ってこられたり知らない電話番号から電話があったら、電話に出ずに親に相談してください。

ネットで変なこと困ったことになったら、親に相談する。
いいですね、これからは自分で判断せず、絶対にそうしてください。

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧