注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

嫁が浮気しています。 知らないふりして半年くらい泳がせていますが、既に22回分のホテルに入る写真や出てくる時の写真は撮影してあります。 メールの内容も全て把

No.25 19/03/25 09:51
匿名さん25
あ+あ-

マンションの支払いが結婚前ならば、マンションは特定財産ですから分与の対象外です、預貯金300万は共有財産であれば分与の対象です、300万の半分がお互いの財産となり150万づつがとりぶんですが、奥さんが有責配偶者なので、慰謝料を請求出来ます、慰謝料の相場は100万〜300万ぐらいですから財産分与と相殺で話がつけられると思います、それとは別に浮気相手に慰謝料請求出来ますから儲けは浮気相手から貰える100万〜300万の慰謝料分になります、奥さんが2年以内に3号分割の申請を税務署に行った場合には貴方が貰える年金が婚姻期間の長さや、相手の年金額などが考慮されて減額される可能性が、有ります、これは法的に制限されません、浮気の証拠を買い取って貰う交渉は法的にあなたにもリスクが発生するので控えた方が良いかと思います。

25回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧