注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

小説を書いてみたいんですけど、話を想像してる時は楽しいし色々と書きたい場面、設定はあるのにいざメモやワードを広げると何書いていいか分からなくなってしまいます。

No.3 19/03/25 17:32
匿名さん1
あ+あ-

学生の時、文芸部に所属していたのですが、部員たちで情景を文字化する遊びを良くやっていましたね。皆でノートを手に窓枠一枚をじっと見つめて、約30分程で文を作る、というものです。ただの描写であったり、物語であったり、詞であったり様々でしたが、「このフレーズは次に使おう」とか中々アイデアが生まれましたよ。物語を書くのが上手くいかないのならば、とりあえず何気ないことを文にしてみて、アイデアを集めてみてはいかがでしょうか。

お花の写真一枚でも、写真の映像を文字だけで伝えるって結構難しいですよ。目に見えなくても、例えば音楽から情景を想像して文字にしてみるってのもいいかもしれませんね。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧