注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

女性の方に聞きたいのですが、 私は最近メイクを始めました。 それまで興味がなくて しようとも思えなかったのですが 高校卒業と同時に 自分磨きをしようと

No.1 19/03/25 19:47
匿名さん1
あ+あ-

まず化粧を始めから上手くできる人ってそうそう居ないと思いますよー!
私も10代の頃、アイラインがったがた、眉毛くねくね、アイシャドウぼてぼて
そんな感じでした(笑)
とにかく化粧はやらないと上手くならない!回数を重ねるしかないです★
熱心な人なら、練習しては落としての繰り返ししたり!

あと、私も一重。重たい一重でアイプチもメザイクも上手くできず
諦めて今は二重アイテムは使わずアイラインを目尻だけにサッと引いてます。
アイラインって、引けば良いってもんじゃないんですよー!
一重だからといって太く引くのがその人に合ってるかは別だし!

メイクの手順を知りたい場合は、
youtubeで検索すると沢山ヒットすると思うよ(^_^)

基本的には、(私流)
1.化粧水
2.下地
3.ファンデーション
4.パウダー
5.眉毛を書く
6.眉毛マスカラをする
7.アイシャドウを塗る
8.アイラインを引く
9.ビューラーをしてマスカラを塗る
10. チークを塗る

で、一通り顔は完成する(笑)