注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

辛すぎるので吐き出させてください。 私は今里帰り中で、2ヶ月半の赤ちゃんがいます。 里帰り先は新幹線使ってドアtoドアで4時間半程の距離です。 旦那は

No.7 19/03/26 13:09
sayuran ( 34 ♀ bQ2QCd )
あ+あ-

厳しい言い方になるかもしれないけど、
1日中実家で赤ちゃんと家の中で過ごしているあなたと、外で働くご主人とでは、LINEや電話の感じ方が大きく違うの。

ご主人は疲れてたら1日寝たい時もあるだろうし、仕事から帰ってゆっくりテレビ観たいかもしれない、
怒ってる、とのLINE見て、疲れてたら面倒くさくてそこに触れたくなかったのかもしれない。

ちょっと返信するだけじゃんって思うかもしれないけどね。

私も子供2000グラムで生まれてしばらく入院してたので、小さな赤ちゃんで心配なのは分かるけど、
里帰りは1ヶ月、2ヶ月が限度かなー。
でもご主人は文句言わず延ばしていいよって言ってくれたんじゃない?
それだけでも優しいと思うよ。

ご主人だって可愛い新生児を抱っこしたり、一緒に生活したいと思う。
新幹線がないと行けないような距離で、里帰り延ばして、ご主人から赤ちゃん離してしまってるのはあなた。

父性を目覚めさせるためにも、赤ちゃんとパパがしっかり触れ合った方がいいよ。

出産して大変なのは分かるけど、自分ばっかりになると夫婦はうまくいきません。
ちゃんと大変でも帰って、ご主人のお世話もしてあげて欲しいな。
産後2ヶ月ならそろそろリズムもつかめてきたでしょ?

百日祝いもあるし、早めに帰ることをおすすめします。

7回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧