注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

どうして日本人は性格が悪い人が多いのでしょうか? 私は海外に長く住んでいたことがあり、 様々な国や人種の人々と接する機会がありました 日本に帰国後、日

No.7 19/03/26 02:49
匿名さん7
あ+あ-

島国根性と言いましょうか、昔々の5人組や隣組が根っこに有るのかな❓5人組は、1人が間違った行いをすると五人皆で責任を取らされたり、1人の行いの悪さを、村、集落全部で責任を取らされたりと、そんな名残が未だに日本人には根づいているのかもね…
欧米諸国の個人主義で1人の行い、意見でも重く見る文化の所と、出る釘は打たれる、皆と同じ事をしないと許さない、人と違った意見は悪の文化の日本とでは根本的な考えが違うので、そこで主さんは弾かれてしまうのではないのかな。
基本的に日本人は仲良しこよし、皆は同じ仲良くしましょう~と未だに学校教育はされてるので…

7回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧