注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子供のころ成績がよく通知表がいつもよかったのですが 持って帰って親は一度も喜んでくれませんでした。 父は無関心、母は「家で勉強しないのに偉いと思わない、

No.3 19/03/27 09:51
通行人3
あ+あ-

辛い思いをしてきたのですね。
親から愛されたい、認められたい、と思うのは、人として自然なことですから。

病気には、通常いくつかの要因があります。肉体的なものと精神的なものです。
前者は医学的治療が必要で、それは受けられていることと想像します。
後者について、主さんはそれが原因と思っておられますが、主要因かどうか分かりませんが、影響は受けていると思います。

両親に貴女の気持ちを正直に伝えたことありますか?
親を非難するのではなく、自分の感じてきた悲しさ、そして、愛情を感じたかったことを、話してみてはどうでしょうか。
当然ながら、親は、子供に愛情を注いできたと思っています。それは否定せず、もっと感じさせて欲しかったことを伝えると、お互いの気持ちが通じ合える方向に向かうのではないか、と思います。。

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧