注目の話題
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと

これって嫁いびりだと思いますか?私はわざとで嫁いびりだと思っていますが、客観的意見も欲しいため長く愚痴まじりですが質問させてください。・義実家に行く

No.31 19/04/01 18:23
匿名さん31
あ+あ-

なんかどれもビミョ~なラインなんだよね。

ガサツな姑で、別に悪気は無いとも言えるが、
毎回欠けた食器を出したり、お金を投げつけたりするのは、イビリのように思える。

辛口のカレーの件は、
甘口と2種類作るのが面倒だから、子供も辛口を食べて、辛ければ牛乳で緩和させればいいでしょ的な感じ?(子供には酷だけど)

主さんにというよりは、
子供に対して配慮が足りないと思うけど。

意地悪な見方をすると、
ガサツで空気が読めない風を装って、文句が言いづらい微妙なラインの嫁イビリをしているとも言えるんだよね(笑)

次は主さんも空気読めない嫁を装って、
「やだぁお義母さん、このお皿、欠けてて危ないですよー?気付かずウッカリ触っちゃったら、怪我しても困るし、コレ外しておきますねー?」

とか言って、サッサと新しい皿を持って来ちゃうとかは?

こっちも空気読めない風を装って対応してみて、
相手の様子を見たらどうでしょう?

31回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧