注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

母に、塾は行けない。高校は国公立しかダメ。大学も国公立しかダメで、あなたには無理。私立の大学に行くなら、奨学金で行って。って言われました。 ショックです。私は

No.7 19/04/03 23:57
通行人7
あ+あ-

将来何がしたいの?
やりたいことがあって大卒でしかなれないなら奨学金借りてでも行けばいいだけ。
家にお金がなくて大学進学を諦める子はたくさんいます。
高校大学は義務教育ではありません。
国公立の大学で300万、私大なら500万ですよ。
母子家庭なら分かるでしょう。

お母さん鬱なら尚更仕事大変でしょう?
そういうお母さんを今まで見てきて何とも思わなかったの?
お金の負担掛けないように国立大学入れるように勉強するなり、奨学金借りて大学行こうて思うよ。

自分は高卒、うちの子は二人とも塾に行かず上は国立大学、下は私大の夜間です。

私大でも夜間だと国立大と学費そんなに変わらないから、昼間働いて夜間に通うのもひとつの手です。

奨学金借りて大学行けばいいだけで何も制限されてはいないよね。
強いて言えば自分が勉強サボって公立高校、国立大学に行く頭がないだけで自業自得でしょう。

でもまだ一年あるのだから頑張って自分で未来を切り開きましょう

7回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧