注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

転職活動において人生の選択を間違えた気がします。 27歳女独身です。 新卒で入社した会社で呉服の販売を5年続け、副店長という役職も貰って仕事にも慣れてきたの

No.4 19/04/04 23:21
匿名さん4
あ+あ-

人生は選択の連続ですからね!
そうやって人生悩みながら迷いながら前に進んでいくものなんだと思います。
あとから考えることはいくらでもできるんです。あの時こうしておけばよかった。今だったらああしてたのに。なんであんなことしたんだろう。
でも、その当時にもしタイムスリップして戻れたとしても、主さんはきっと前と同じ選択を取ってると思うんです。やっぱりそれだけ悩んで悩んで決めたことだと思うから。当時の主さんなりに精一杯悩んで決めたことだから。迷いながらもこれでいこうって決めたことだから。
それに、今だからこそそのようにして考えたり迷えたりできてるんですよ。そのような選択を取ったからこそ見えたものなんです。それも立派な経験です。それが分かっただけでも無駄ではなかったということ。

ちなみに、自分は思にパワハラですが人間関係で何度も転職していて、そんな自分が大嫌いである職場では長く勤めたものの最後は鬱になって倒れたんです。どこ行っても何やってもダメで鬱にまでなるような自分が許せなくて自殺を考えたこともありました。誰の何のためにこんな苦労して働いて生きてるんだろうって。
でも、今は病気も克服し元気に働いててとても幸せです!!これは、そういう転職繰り返したとか鬱になったとか自分を嫌っていたとかそういう経験含めて今までがむしゃらに頑張ってきた自分がいたからこそ得られたものだと思ってるんです。すべて無駄ではなかったんです。今では自分のこと誇りにさえ思ってるんですよ。良いところダメなところ含めて大事なかけがえのない自分として。

主さんは誰のなんのために働いてるんですか?

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧