注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

転職活動において人生の選択を間違えた気がします。 27歳女独身です。 新卒で入社した会社で呉服の販売を5年続け、副店長という役職も貰って仕事にも慣れてきたの

No.7 19/04/05 21:40
匿名さん4
あ+あ-

回答ありがとうございます。
確かに言われてみると人生って選択しては後悔の連続ですよね...!
とにかく今は今置かれた状況の中で頑張るしかないですね...!

本当に後悔してるんですか?
すごく悩んで決めたことなのに。今だから後悔できるだけで、当時の主さんにとっては精一杯悩んで決めたことなのではないですか?
それとも、適当に選んできたのですか?人に言われた通りに選んでいたのですか?
だとしたら、後悔すること多いかもしれませんね。

自分は振り返ると失敗ばかりだし、嫌なことつらいこともたくさんあったし、今だったらこうしてたのにって思うこともたくさんあります。でも、後悔はしてません。その時その時、自分なりに精一杯悩みながらもがきながら頑張ってたと思えるから。
1番後悔してることと言うなら、好きな人に告白しなかったことかな!自分の本当の気持ちを否定して押し殺してしまったから。傷つくこと恐れて挑戦しなかったから。フラれても良いから告白しておけばよかったって思いますね~。挑戦しないこと。無難な選択を取ること。これってけっこうあとで後悔しやすいことだと思いますね。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧