注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

保育士頑張りすぎて後悔してます。 保育士12年目です。 上司や同僚、保護者、子どもに気に入られたい、認められたいと必要以上に頑張りすぎてしまいました。

No.7 19/04/07 08:27
お礼

≫3

ご回答ありがとうございます。

はい。私は自分が嫌いです。
今までやってきたこと全てが無駄ではなく、子どもたちや保護者さんの役に立てたのは良かったと思っています。でも、嫌いな上司のご機嫌とりや、誰がしてもよい仕事を自分が家に持ち帰ってしまったことは無駄だったと思います。
後悔はとても大きいです。

回答者さんも、たくさん辛い思いをされたのですね。そして私と同じように人から賞賛されるために頑張って、自分の価値を見出しておられたのですね。私は今、鬱ではないですが、精神病院に何年も通い、毎日薬を飲んでいます。いつか鬱になるのではと不安もあります。

でも、こんなに人から感謝され、自分の生きている価値を見出せる仕事は、保育士以外に私にはできないと感じてしまいます。

回答者さん、どのようにして、幸せに働けるようになったのですか?考えてみましたが分かりません。良かったら、教えて下さい。

7回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧