注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

愚痴です。 現在妊娠中で具合が悪かったり家事をしようとしても体が痛かったりして思うようにできず、イライラしてしまいます。 家計もそんなに余裕がないの

No.4 19/04/09 03:27
匿名さん4
あ+あ-

私も結婚一年未満の妊婦です。心中お察しします。

普段なら気にも留めないようなことでイライラしたり、不安になったり、悲しくなったりしますよね。体調も万全でないので、思うように動けず、ストレスの悪循環に陥ったり。でも夫のためにも頑張りたい気持ちもあって。そんな状況で寄り添ってくれないと、辛くなっちゃいますよね。

そんななかで、自分のイライラさておき旦那さんを笑顔で迎えようとする主さんは、本当に立派だなあと思いました。

お肉の代用ですが、私は牛肉レシピを豚肉で代用することしょっちゅうあります。その時は、バラとかロースとか、部位を揃えればいいですよ。牛と豚ではたしかに味は違うけど、何の肉かに拘るより、脂の乗り方とか赤身の割合が揃っているほうが、レシピとして違和感なく仕上がります。だからより安いお肉の同じ部位を探してみてください。

身重の身体で頑張っているのですから、料理ひとつとっても、今日はこれだけできた、と、どうぞ自分自身をとことん褒めてあげてください。そして、やっぱり夫婦ですから、つらいときはつらいのだと、時には言ったっていいと思うのですよ。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧