注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

妻が子供を見れません。 何度注意しても見失ったり、危険な目に遭わせています。 何かの病気でしょうか? どうしたらいいのか本気で悩んでいます。 なんでもい

No.12 19/04/11 16:00
匿名さん5
あ+あ-

そうそう、11さんの言う通りだよ。
そんなことないって思ってるから分からないんだよ。
そう言う人はなって初めて”違うんだ””そうじゃないんだ”って後で知る。そうだここは私が育ったところじゃないんだって。

田舎の人ってほんとそうで、よく言えばとても大らかでたくましい。けど、悪く言えばとてものんびりなボンヤリさんで危機感とか持ってなくてリスクとかまるでわかってない事が多い。
そこではそういうのは必要なかったからだよ。

例えば何かの窓口でものんびりゆっくりやる。列に並ぶのにも前の人との間隔を都会では信じられないほど開けてたりする。車の運転でもわかるよね。田舎ほど前の車との車間距離を大きく開けてたりする。
田舎では急ぐ必要もないし、列に並ぶにも前の人と詰める必要もなく、そもそもその必要性がないからなんだよ。子供の危険についても同じだよ。
よく言えば大らかでたくましく、そして余裕がある。
でも悪く言えばのんびりでボンヤリでリスクをまるでわかってない。

いつぞやか、2歳か3歳の子が一人で歩き回って何キロか離れたとこまで行って山に入ってスーパーボランティアの人に助けられてた話があったよね。
あれも都会ではまず考えられない話だよね。
それだけのんびりボンヤリでリスクを軽視してしまう事がある。

ここはそことは違うんだと敏感に感じ取る様な人はいいけど、奥さんはどうやらそうじゃない。
奥さんは…多分海外旅行行ったって日本と同じ様に振舞ってしまってカバンとかスマホとか財布をすぐ取られたりする様なタイプだよね。
その”ほんわか””あくせくしない””のんびり”した”大らか”に見える所に惹かれたんだろうけど…ご苦労はお察しします。

確かに、子供が危ない目にあったり事故にあったりしてる動画を見せたらいいと思うよ。
ただ、頑固そうだから嫌がるだけで”どうしてこんな嫌なものを見せるのよ!”って意地悪をされてる様に受け取るかもしれないけど。

12回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧