注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

何かにつけて、「海外の人や海外に住んでたことがある人はそういうこと気にしないよ」が口癖のように言う友人のことで悩んでいます。 友人とは古くからの友人で、大

No.3 19/04/12 03:14
通行人3
あ+あ-

>会話の中でも、私が話す内容に、「そんな考え方海外の人はしないと思う」とか「日本人だけだよね、そんなこと気にするのは」などと言います。

そのようなことを言っていれば、日本人と親しくなれないのでは?
テーブルマナーもそうだが、日本にいるならば、
日本のマナーがあり、その土地の文化に合わせるべきだろう

その友人と親しい仲であれば、言いたいことは言った方が良い
それはその友人の為にもなる
それで友達の仲が壊れるようなら、それまでの関係だったのだろう
主さんはその友人を大切な人と思っているかもしれないが、
相談内容を見ると、話や性格が合わないように見えるよ

あと、年齢を出してイケイケと言うのは、ちょっとと思った
年齢の話は比較的タブーかと、
この年齢だからと線引きをして諦める人が多いのは日本人かも
たとえ40才でも心は永遠の18才と職場のオジサンが話していた笑

日本国内では日本人が基準なのだから、日本人な考え方のあなたは悪くないよ

3回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧