注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

不安で苦しい毎日です。新社会人1年目、教員をやっている者です。先月末に大学を卒業したばかりです。教員になったはいいものの、自信がなく、経験もなく、毎日が陰鬱とし

No.5 19/04/13 22:58
匿名さん5
あ+あ-

あなた真面目なのね、スレを読んでもそれがわかるし苦悩しているのもよくわかります。

でもまだ始まって一週間、そりゃ40人の高校生達にじっと注目されたら緊張するわよね、大変な職業だと思います。

もっと気楽に考えたらどうかしら?
あまり先の事は考えず、毎日の事、明日の事だけ考えたら?

あとは先輩など周りの人には恵まれているようだから色々相談したり甘えて良いのではないかしら?

あと、過ぎた事を悔やんでも仕方がない、そちらを選んだとしてもどうなっていたかわからないことに後悔しても意味がありません。
後ろを向いても前には進めないのですよ。

まだ社会人一年生、虚勢を張るのは生徒の前だけ、あとは頑張らなくて良いですよ、あまり考えすぎず、今の自分が出来ることをして前に進んでいったら?

あなたはもう大人だから人生の選択権は自分にあります、親は関係ありません。
まだまだ人生これからよ、あなたの考え方次第でどうにでもなりますから死にたいなんてバカな事考えてはダメですよ。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧