注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

社会人です。もうすぐ1人暮らしを始めるのですが、不安で仕方がない事があります。仕事の後の家事です。 家事自体は小さい頃からそれなりにやってて全然いけるむしろ1

No.8 19/04/16 02:36
匿名さん8
あ+あ-

全部完璧にしなくてもいいんですよ。
手を抜けるところは抜いて効率的にやればいいと思います。

私の場合は、週末の午前中に洗濯を回している間に一週間分買出し、その後洗濯。午後は自分の時間。
日曜日は午前中〜夕方までのんびりフリーにして夕方は作り置きの日。夜ごはんはその余り。
なので平日の家事は作り置きの弁当持って掃除と簡単な洗い物程度です。
余裕があれば朝と寝る前は掃除する。
洗濯はタオルとかすぐに使うものは帰宅時に合わせてタイマーセットして上がったものを帰ったら室内干し。

平日のルーティン、土日のルーティンをこなす事で達成感もでるし、
それでもなんか今日は洗い物も怠いな、
て日は外食したり、お惣菜ですまします。

つくりおき本やレシピも出ていますから料理はまとめて日持ちするの作ればあとはあっためるだけなので楽です。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧