注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

滞納してるのは悪いこととわかってるのですが、どうしても払えません。年金事務所にもおかねなくて……でも、まったく払わないとは言わない。5千円ずつ払うと言いました。

No.6 19/04/14 00:34
お礼

ありがとうございす。
国民年金事務所に聞いたら年末年始なので、滞納されてるかた分納されてるかたに送っているので……
と言われました。現在、滞納してる分はもう確定なので免除はできないと言われました。
障害ある子供を生んだお前が悪いとか言われて、旦那に追い出されちゃってもう別居1年です。お金なんて借りれないですよ

旦那の年収が560万円で私が135万円くらいになります。GWあけたら家裁で離婚の調停しようと思ってます

幸いなことに優しい親戚の夫婦にアパートの庭の草むしりや管理などをする約束で家賃と光熱費とインターネット回線の無線Wi-Fiは無料なので助かってます。

ただ、療育とか学校行事で早退や休むことも多くて……GWも短期で働きたいけど学童が休みで預け先がありません。
午前中か午後の短期時間なら子供に留守番頼んでいけるのですが、それもなくて。払わないといけないとは思ってもお金なくて……田舎だと車がないと生活出来ないので売ることも出来ず。
最悪、消費者金融で借りようかなと思います

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧