注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

他人が悪口言われてるのに、 自分が傷ついて病むことってありませんか? 私は頻繁にあって、頻繁すぎて苦痛で悩んでます。 例えばユーチューブとか見てても、

No.5 19/04/14 02:42
匿名さん5
あ+あ-

夜遅くにレスしてしまい、御免なさい。スレを閲覧させて頂きました。主さんの言ってる事や嫌になったり悲しくなったりする気持ちや心情お察し致します。

私も、どうしても他人の事を考えちゃったり自分と重ねたりすると疲れがいつもより増して気持ちが重くなるから、そう考えてしまう自分の性格が嫌で、少しずつ考えないようにまだまだ完璧ではありませんが現在も試練の連続の日々です。以前よりかは考えたり気にしなくはなってます。

今は、片方の耳で嫌な事や要らない情報を聞いたり得たりしたら、その情報私にはメリットがない場合は、もう片方の耳で、溜めないで捨てています。今は恥ずかしながら、それしか精一杯で出来なくて、少しずつ学んでいます。逆にいつも全然関係ない楽しい事とかを増やして色々と自分の心に向き合いながら励ましたりして私なりに心を元気にしてます。

知人や身内は受け入れてますが、それ以外の人間は、私と面識がない赤の他人の言ってる事に耳を傾けなくなりました。興味がないので顔も見ません。

自分の性格や思考を変えるのって決して容易くないから難しいですね。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧