注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

吹奏楽部です! 今日私に相談してきてくれたA子がB子に対して悩みを持っていてその内容が B子が先輩からの評価を気にして、先輩の前では、例えばセッティ

No.1 19/04/15 00:10
匿名さん1
あ+あ-

B子さんがしてる事って、よくないと思っている人は他にもいるのかなと、思いました。

本当に大切な友達なら、喧嘩を覚悟で真剣に話をしてみても、いいのかもしれないです。

でも、現実的な話をすると他人のことって簡単には変えられないものだと思います。

B子さんが先輩の目を気にして、同級生の前では不真面目な態度を続けている限り、いつか先輩にバレるなり、痛い目は見るんじゃないかな〜と。後輩の目もありますしね。

それで痛い目を見るのは、B子さん自身の問題。A子さんは、うまくスルーしたり、先手を打って、「昨日私やったから、今日はB子ね!」とか言えるようになるといいですね。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧