注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

過去にここに2.3回投稿させて 頂いた者です。 皆さん優しくしてくれて とても勇気づけられました。 しかし、しばらく日にちが経つと、 悲しい気持ちが大

No.2 19/04/18 02:20
匿名さん2
あ+あ-

主さん、なぜ生きててもいいのか、と悩むのですか? この世は誰のものですか?
あなたをいじめる人たちのものですか?
主さんはこの世に生を受けたのです。
選ばれた人なのでこの世で生きなければなりませんし、もちろん生きていて良いのです。
辛い試練を与えられてしまいましたが、その試練は生きる上での課題です。
この問題を乗り越えるのが、主さんのやらなければならない事です。
わたしもかつてはいじめられっこでした。
小学、中学ではいじめられ、高校では、存在を無視されていました。
友達はいなかったし、遠足や運動会のとき、一人でお弁当を食べてました。
体育の時間、2組でキャッチボールをすることになり、わたしは組んでくれる人がいなかったので、お空とキャッチボールをしました。空に向けて投げ、落ちてきたボールを受けとる。いつも一人でした。自分はこの世で必要のない人間だと思っていました。
親は、実父と継母、血の繋がらない妹、弟との5人家族で、継母と妹、弟にもいじめられていました。
わたしもしんでしまいたいと思いましたが、こいつらがのうのうと生きているのに、なぜわたしがいなくならなければいけないんだ!
こいつらが死ねところを見たい!と思うようになりました。

主さん、いじめたひとを憎んでもいいのです。どんな復習をしたら、自分がスッキリするのか、仮定の話として書き出してみてください。
いじめっこが不幸になってしんでしまう。
車にひかれる。みんなからいじめられる。
などです。

どんなに憎んでも、おそらく本当にスッキリするのは、いじめっこが改心してくれて、謝ってくれることなのだろうと思う。

わたしは生き続けたおかげで優しい旦那様に出会い幸せな家庭を築くことができました。
厳しい冬の次には暖かい春が来るように、主さんも辛い体験を乗り越えてこその幸せがあります。希望を持って生きてください。

2回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧