注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

絶対一生独身でいるという女性の方、話しませんか? 私は独身貧困女ですが絶対結婚する気は無いため孤独に過ごしています。婚活は一切しておらず極力男性とは関わっ

No.43 19/04/19 15:29
匿名さん20
あ+あ-

私も約束に敏感な時がありました。
(主さんはここまでじゃないかもだけど)
約束は100%守られるべきもの。。
そう考えていた。
だって、約束をする方は相手を信頼して叶えられるものと思ってる。
した約束は同じでも、その重みは人によって違う。
一方は大した内容じゃないと思っていても、一方は人生を左右するほどの大事な事と思ってるかもしれない…。
だから約束は相手を裏切らないためにも、死ぬ気で守るべき。
そう考えていた。

当然、約束事にも慎重になり、100%守れる!と確信が持てることだけの約束になるけど。
ただ、それに口に出すとちょっと変な人扱いされる?かもなので私は普段あまり言わないのですが…。

けど世の中、嘘つきばかりで、、約束は守られないのも当たり前だったり…。
そんな相手をどこまで信用したらいいのか。。
けど、それが当たり前の毎日。

主さんのような考え方は個人的にはとても好きです。
そういう方がいていいと思います。

43回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧